from the album “Talk to my Lady” ,
Black Jazz Records (1973)

(Source: youtube.com)

1 day ago
0 notes

From “New Direction” 1971

Bass — Henry Franklin, Larry Gates
Congas — Tony William
Drums — Steve Clover
Piano — Gene Russell
Producer — Gene Russell

(Source: youtube.com)

2 days ago
0 notes
高い芸術性を備えた作品や、それを追求するアーティストにはおのずと商業的な成功もついてくるということだ。そこが逆になると結局うまくいかない。時代が変わっても愛してもらえる『タイムレス(時を超えた)』な作品を生み出せるのが芸術の醍醐味だ
でも、彼ぐらいの実力を持っている人だと、気分が乗ってようが乗ってなかろうが7割ぐらいはいつでもできるんです。商品として及第点のものはすぐに作れる。でも、それを絶対にしない潔さ、それはわがままとも言えるんですが、7割のものを適当に作って提供してもなんの意味もないという考え方を持っている人なんです。
この「自分を棚上げにしない」ことこそが、実は生命学のいちばん大事な点だということだ。
、要らないっていう潔さがあるんですね。
「音楽流通の形態がどう変化しても良い曲を書き続けること」「音楽が大好きな人たちに最終的にベネフィット(利益)をもたらすやり方を選ぶこと」

Music by Kurt Weill

※ Lotte Lenya は Kurt Weillの奥さん。

(Source: youtube.com)

1 week ago
0 notes